会話が続かない…でも、話題で○○を出せば困らない!

こんにちは!

 

ユートです!

 

奥手男子って会話が苦手な傾向が

多いと思います。

 

f:id:yuto_0118:20210227175644p:image

 

苦手な理由として3パターン上げると

 

「緊張して何を話せばいいのか分からない」

 

「お互いの事がまだよく分かっていない」

 

「人見知り」

 

です。

 

当たり前ですが、初デートでは

緊張しますし、

お互いのことを理解していません。

 

f:id:yuto_0118:20210227175724p:image

 

何より…

 

人見知りが一番の敵と言っては過言では無いです。

 

メールやLINEであれば話は弾みますが、

いざ会うと人見知りモード発動し、

なかなか会話が続きません。

 

時間が経てば解決するかもしれませんが、

それまではお互いが気まずい空気のままデートが

進行する事を苦痛に感じているかもしれません。

 

実際、自分も奥手男子で、

3つのパターン全て当てはまってました。

 

f:id:yuto_0118:20210227175746p:image

 

でも、そんな自分でもある話題を話したら、

気がついたら、めちゃめちゃ話せていました!

 

それは…

 

「食べ物についての話」

 

「趣味や特技についての話」

 

です!!

 

他にも、過去の話やテレビ・映画の話など

ありますが、1番この2つが相手と距離を少しでも

近ずけれる話題だと思います!

 

食べ物については、

 

f:id:yuto_0118:20210227180022j:image

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物は人に

よって異なります。

 

またお勧めのお店などたくさんの話題が

食べ物の話に詰まっています。

 

初デートでランチやディナーをする時の

お店探しにも繋がりますので鉄板ネタです。

 

次に趣味や特技については

 

f:id:yuto_0118:20210227175831p:image

 

お互いの趣味趣向についての話になりますので

お互いの事が理解できる話です。

 

一方的に話をすると相手には

 

「退屈だな〜」

 

思われてしまいます。

 

なので、交互に話す事を意識すると

お互いストレスなく話ができます。

 

相手の話に興味がなくても相槌を打ち、

しっかりと話を聞きましょう!

 

勇気はいると思いますが、

話が弾みだしたら、

自然と緊張なんて忘れています!

 

何事もチャレンジすることが大事です!

頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!