喧嘩してもすぐ仲直りする安定カップルの4つの特徴!

こんにちは!

 

ユートです!

 

喧嘩するほど仲が良い。

いつも

 

「別れたらどうしよう」

 

と何かに怯える関係よりも

 

「きっとこのまま一緒にいられる」

 

と思える関係でいたいですよね!

 

f:id:yuto_0118:20210408230944p:image

 

今の恋を安定させるには、

どうやらもう少し工夫が必要に!

 

安定カップルをお手本にしながら

二人の関係を見直してみましょう!

 

 

 

喧嘩してもお互いに「別れ」が前提ではない

 

f:id:yuto_0118:20210408231017j:image

 

喧嘩するたびに「別れたい」と言い合っていたら、

いつまで経っても恋は長続きしません。

 

そもそも別れを前提にお付き合いを

始めていないはずです!


「別れたい」の一言は、

基本的に本気で思っていない

限り伝えてはいけないフレーズなんです!


安定カップルはどんなにひどい喧嘩をしようとも、

前向きに話し合います。

 

f:id:yuto_0118:20210408231107p:image

 

衝突を避けるようなこともしないでしょう。


思いきりぶつかってみて初めて相手が

考えていることが分かります。

 

喧嘩をしてもちゃんと仲直りする流れに

なっていれば、多少ぶつかっても

二人の絆を深めることになります!

 

 

 

定期的に話し合う時間をつくっている

 

f:id:yuto_0118:20210408231158j:image

 

どんなに話し合っていても、

喧嘩をするときはします。

 

衝突を完璧には防げませんが、

二人が大きくすれ違わないように、

歩幅を揃える必要はあります!


自分はこうしたいと一方的に意見を

伝えるだけではなく、相手の考えも聞いたうえで

改めて考え直さなくてはいけません。


定期的に話し合う時間をつくることで

二人の関係性を維持できます。

 

話し合っているうちに喧嘩しても、

また元に戻ればいいだけです


本音を話さないまま、

ただデートしているだけでは、

いずれ不満が爆発するでしょう。

 

 

 

仕事とプライベートのバランスが二人ともほぼ同じ

 

f:id:yuto_0118:20210408231239p:image

 

お互いの仕事とプライベートのバランスを

完璧に一致させる必要はありません。

 

それぞれ仕事に対する価値観が大きく違っていても

素直に認め合えていたら問題ないですよね。

 


ただ…

 

あまりにも差が開いてしまっている場合は、

調整や話し合いが必要です!


仕事とプライベートのバランスを調整することで、

二人の足並みを揃えられます。

 

 

 

距離感を保っている

 

f:id:yuto_0118:20210408231426p:image

 

長くお付き合いを続けているからこそ、

安定的なカップルはいつも距離感を

意識しています!

 

二人の時間も大切ですが、

一人の時間も楽しむことでお互いに

ポジティブなオーラに包まれるのです。

 


いくら時間があっても彼の家に連泊を

すると必ず喧嘩をするか、もしくはどちらかが

一人になりたいと言い出すかもしれません…

 

f:id:yuto_0118:20210408231502p:image


あくまでもお互いに自立しているけれど、

共有する部分は楽しくシェアする程度の関係が、

一番心地良いのではと思います!

 

安定的なカップルは決して喧嘩を

していないわけではありません!

 

むしろ伝えたいことがあれば素直に伝えて、

場合によっては話し合います。


ちゃんと相手と向き合っていれば、

いつの間にか二人の関係は安定していれば、

意識しなくても次のステップへと進んでいるはず!

 

 

以上の4つを意識していれば、

いざ喧嘩をしたとしてもすぐ仲直りができ、

安定したカップルに近づきます!

 

頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!