恋愛する上で忘れてはいけないこと4つ!

こんにちは!

 

ユートです!

 

友達の恋愛なら冷静にアドバイスができるのに、

自分の恋愛になると客観視できない…

 

変に悩んだり暴走してしまったりして

後悔することがありませんか? 

 

f:id:yuto_0118:20210408232139j:image

 

恋愛中というのは、なぜか大事なことを忘れがち。頭ではわかっているのにできないとか、

別れた後に後悔とか……嫌ですよね?


そこで今回は、

恋愛をする上で忘れちゃいけない

大事なことをご紹介します。

 

恋を壊したくないのなら、

恋愛中これは4つは忘れちゃダメです。

 

 

1.相手を好きになりすぎない

 

f:id:yuto_0118:20210408232257p:image

 

相手を好きになりすぎると、

自己制御ができず暴走してしまうことも

多いですよね。

 

そうなると、恋はあっという間に終わりがち……。

 

相手を好きになるのは良いですが、

あまりヒートアップしない方が

恋は長続きするんです!

 

自分ばかり盛り上がりすぎて相手が

ついてこれないとなると、

温度差が出てしまいます。

 

温度差のあるカップルは

大抵うまくいきませんから…

 

恋をしても、好きになりすぎて自分を

見失わないようにしましょう!

 

 

 

2.意見がぶつかったら歩み寄る

 

f:id:yuto_0118:20210408232423p:image


好きな人と意見がぶつかったとき、

歩み寄って解決したい人がほとんどなはず!

 

けど実際は、

 

意地になったり、甘えから自分の意見を

押し通そうとする人もいますよね。

 

相手が人としてどうなの?というような倫理的に

おかしいことを言っているのなら譲る必要もない

ですが単なる価値観の違いなら歩み寄るべきです!

 

意見がぶつかってイラっとしても、

恋を壊したくないのなら歩み寄らなきゃです!

 

勢いで別れるなんて後悔するだけですし

悲しいですよ…

 

 

 

3.独占・コントロールしようとしない

 

f:id:yuto_0118:20210408232900j:image

 

そんなつもりは少しもないのに、交際後、

相手を独占したりコントロールしたりするような

言動をしてしまう人もチラホラ……。


交際前は

 

「風通しの良い関係を!」

「尊重しあった関係を!」

 

と心がけていても、

いざ交際が始まったら自分の思い通りに

ならない相手にイライラしてしまいますよね。

 


これは、恋が壊れる原因。

恋愛において、独占・コントロール

絶対にダメです!!!

 

楽しみ成長するために交際をしているのであって、窮屈になるために交際をしている訳ではないです!

 

 

 

4.自分同様、相手も大事にすること

 

f:id:yuto_0118:20210408232649j:image


恋愛をする上で絶対に忘れちゃいけないのが、

自分同様に相手も大事にすることです!

 

それができないから恋が

壊れてしまうこともあるんです。

 

自己中心的に振る舞い相手を雑に扱ったり、

逆に相手を大事にしすぎて自己犠牲的な関係に

なってしまったりでは、恋だって続きません……。

 

恋を大切に育てたいのなら、

自分を大事にしつつ相手も

尊重し大事にすべきです!

 

 

 

自分ファースト、相手ファーストも

ほどほどにしないとダメです!

 

これらを恋愛してる上で忘れずにしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!