付き合って長く続かせる秘訣は「お互いを○○すること」!

こんにちは!

 

ユートです!

 

いざ好きな子と付き合っても、長く続かったり、

途中からどう付き合えばいいか分からないことが

起きてしまったら勿体ないです。

 

付き合うなら

 

「ふたりは本当にいいバランスが取れてる!」 

 

「今まで見てきたカップルの中で一番仲がいいよ」

 

「ふたりとも本当に仲良しだね!」

 

と言われるような関係のラブラブなカップルに

なりたいですよね!

 

f:id:yuto_0118:20210408232009j:image

 

そんなあなたに、是非読んでいただけたら

嬉しいです!

 

 

 

付き合う上で最も大切なこと

 

私はカップルで付き合っていく中で

最も大切なことは、

 

お互いを尊敬し、尊重すること

 

だと思います。

 

f:id:yuto_0118:20210408224919j:image

 

生まれ育った環境や性格が違う2人が付き合えば、

当然意見もぶつかります。

 

意見の衝突が起きたとき、

お互いの意見や考え方を理解し、

納得するよう話し合って解決するほかありません。

 

そんなとき、

相手への尊敬と尊重がなければ、

相手の意見に対して聞く耳も持てなくなるし、

 

「あなたの意見は間違ってる!」

「全て私が正しい!」

 

となってしまうと思うんです。

 

長続きしなかったり、喧嘩ばかりで上手く行かないと言った自己中心的な態度や考え方は、

相手への尊敬と尊重がない証拠です。

 

f:id:yuto_0118:20210408224954p:image

 

 

では、”尊敬する”とはどういうことか。 

 

簡単に言うと、

 

自分に持ってない部分を心から良い事だと思うこと

相手の発言や相手の考えをそのまま受け入れること

相手を認めること
 

相手への尊敬する心を持てれば、

 

「そういう考え方もあるんだな」

 

f:id:yuto_0118:20210408225025p:image

 

と自分とは違う相手の意見を

取り入れることもできます。

 

逆に、そういう自分とは違う考え方を「良いこと」と思えると思うんです。

 

なので、誰かと付き合うときに相性の良し悪しを探すよりも、まずは相手の尊敬できる部分を探す方がいいかもしれません。

 

 

 

メリハリをつける

 

f:id:yuto_0118:20210408224358p:image

 

彼や彼女と一緒にいるのはいいけど、

何をやっても楽しくないとか

なんか最近マンネリ気味と思っている方。

 

まずはふたりの時間に、

メリハリ”をつけてみることをオススメします!

 

ポイントは、楽しい時間だけじゃなくて、

辛い時間も一緒にやってみることだと思います。

 

そうした方が、共通してできることが広がるし

一緒にいる時間も必然と増えます。

 

f:id:yuto_0118:20210408224507j:image

 

良いこと悪いことどちらも共に共有できて初めて、お互いが一緒にいて心地よい関係を

築けると思います。

 

ですので、

 

まずはふたりの時間を全力で楽しみ、

一緒にお互いのやるべきことを持ち合わせて、

一緒に全力で頑張ってみる!

 

こうして一緒にメリハリをつけて頑張ってみると、

2人の関係がぐんとよくなるかもしれません。

 

 

 

対等でいる

 

f:id:yuto_0118:20210408224535j:image
 

私たちは付き合っている以上「対等」だと

思っているので年の差があるからといって

特に何か変わる訳ではありません。

 

このようにいるからこそふたりで何かするときも、

2人で話し合って決めるし相談もしあえるし、

いざという大事な場面でも意見が言えます。

 

これがどちらかがどちらかに、

頼りすぎていてはこのような対等な関係は

成り立たないと思うんです。

 

男性にできて女性にできないことはあるし、

逆に女性にできて男性にできないことはあります。

 

そこを全部が全部対等にやるなんて無理な話です。お互いのできない部分を上手に

補い合っていくのも対等な良い関係です。

 

金銭面や生活面でも、

どんな場面でもどちらか一方に頼りすぎる関係は、

記念日や誕生日など以外はよくないです。

 

f:id:yuto_0118:20210408224651j:image

 

自分ばかりが奢られている・してあげている

とか思う節があれば一度、

見直してみると良いかもしれません。

 

 

 

終わりに
 

項目としてあげてはいませんが、

ほかにも「言い方」を気をつけることも、

上手に付き合っていく上では大切な要素です!

 

いくら一緒に生活しているからと言っても、

「親しき仲にも礼儀あり」です。

 

例えば、

 

f:id:yuto_0118:20210408224748p:image

 

「おい、リモコン取れ」と言うのと、

「ごめんね、リモコン取ってもらえる?」、

と言うのとでは受け取り方が全然違いますよね。

 

このように、

お互いが言われて気持ちのいい言葉遣いを

使うように心がけています。

 

カップルでいい関係を築くには、

こうしたお互いの気遣いや意識が大切になります!

ぜひ、参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!