2回目以降のデートの誘い方のタイミングと3つのポイントはこれ!

こんにちは!

 

ユートです!

 

既に1回目のデートを終え、

2回目以降のデートの誘い方を

考えている人もいると思います!

 

2回目以降のデートの誘い方も1回目と同じですが、

2回目以降のデートはとにかくスピードが大切で、

1回目から1~2週間以内に実現するのが理想です。

 

f:id:yuto_0118:20210405155542p:image

 

そのため…

 

なるべく早くに行動に移すことが大切なので、

以下のタイミングに合わせて誘い方の3つのポイントを伝えていきます!

 

 

1.デート中に2回目デートに誘う

 

理想の流れとしては、

 

「1回目のデートで話が盛り上がり」→

「その場で2回目デートの約束をしてしまう」

 

ことです。

 

おそらくデート中に趣味や休日の過ごし方の話、

行ってみたいところや、やってみたいことなどの

話が上がると思います!

 

f:id:yuto_0118:20210326050108j:image

 

その際にすかさず好きな人が

やってみたいことや行ってみたい所を

ポロッと言葉に出したら、

 

「じゃあ、今度そこに行こうよ!

 

などと2回目デートに誘ってみましょう!

 

 

2.デート直後に2回目デートに誘う

 

1回目のデート直後は、男性は

 

「家着いた?LINE」

 

を必ずするようにしましょう!

 

すると女性は女の子扱いされた気分で喜び、

次のデートに繋がりやすくなります!

 

f:id:yuto_0118:20210326050158j:image

 

LINE内容の例としては

 

「今日はありがとう!無事に家ついた?」

 

「今日は楽しかったねー!いっぱい笑ったよ!」

 

「またごはん行こー!〇〇ちゃんが今日行きたいって言ってたお店が気になってる!」

 

など、感謝の言葉や、今日の楽しかったことを

最初に言い、その自然な流れで誘ってみましょう!

 

 

3.デート後日に2回目デートに誘う

 

後日デートに誘う場合は、

 

「そういえば〜」とか「〇〇日って空いてる?」

 

f:id:yuto_0118:20210326050305j:image

 

など、

ある程度いきなり本題に入っても問題ありません!

 

そこからの流れは

 

「○○ちゃんがこの前行きたいって言ってたお店に○○日に行かない?」

 

「そういえば、○○(場所)にオシャレで新しいお店ができたから今度行こうよ!」

 

と言った感じで、誘うのもありです!

 

以上の3つのポイントのタイミングさえ意識すれば

高確率で2回目のデートの予定ができます!

 

しかし…

 

必ずしも1.2週間後に2回目のデートが

できるとは限りません…

 

f:id:yuto_0118:20210326050339j:image

 

相手にも仕事やプライベートもありますので

そこは、お互いの予定が合う日を選んで

2回目のデートOKを貰いましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!